« トワイライトで行ってきま~す☆とは言うものの・・・ | トップページ | 「旅・15」和みの四国旅行ー2 »

2009年2月27日 (金)

「旅・15」和みの四国旅行ー1

09221123_002

ただいま~!
昨日の夕方、無事、四国旅行から帰ってきました。

前回の私のブログを読んでいただいた方は 「あれ??トワイライトで北海道へ行ったんじゃなかったの?! 何で四国なの??」 と思われた事と思います。

何故かと言うと・・・・。

※下の 続きを読むを クリックお願い致します。crying

北海道へ行けなかった理由

2月21日(土)

今日はトワイライトで北海道へ向う日です。

しかし、前日(20日)から東北・北海道は悪天候・・・・
20日の日のトワイライト及び日本海・カシオペアの寝台特急は運休となりました。

なんだかイヤな予感!!
この悪天候は、翌日まで続くと言う予報が出ています・・・。

21日午前5時前には目が覚めました。
JRの運行状況が気になりゆっくり寝てはいられません。
起きてすぐにPCの前に座り、JRのHPを開けました。
この時点で既に東北方面のJRが運休が決まった列車もありましたが、トワイライトは今の所、大丈夫そう。でも、安心はできません!
青森や北海道は警報も出ています。

午前9時55分!!
JR西日本のHPに「本日のトワイラトエクスプレスは運休となりました」の文字が・・・・
エッ!!そんなぁ~~~ ヾ(;□;)

津軽海峡線が雪の影響で送電トラブルが起こり、復旧のメドがたたないと書かれています!
悲しすぎです・・・ショック!!です。

101158_001 09221_001

上のキップは幻と消えていったトワイライト・展望スィートの乗車券です・・・(;ω;)
乗車できる日を指折り数えて楽しみにしていたのに、ただの紙くずとなってしまいました。

と、このような訳でトワイライト乗車は幻となりました・・・・・^^;

旅先変更

運休が決まった後、なんとか北海道へ行く手段を考えましたが津軽海峡線が運休なので、どうしようもありません。八戸~青森間も運休です!

北海道行きをあきらめ、夫と話し合った結果、雪の心配のない四国へ行く事にしました。
四国は今までに何度も旅行の計画を立てましたが、台風や大雨の可能性があり何度も計画倒れになっていたのです。

じゃ、この際、何度も計画倒れになってきた四国に行こう!と言う訳で四国旅行に決定!
交通手段は車です。

09221_005
神戸ベイシェラトンホテル&タワーズからの夜景

一泊目は神戸です

JTBさんでトワイライトや旅館、他のJRのキャンセル手続きが終わったのが正午過ぎ。
それから四国の旅館を決めていきます。今日(21日)は、そう遠くへの移動はムリなので神戸に宿泊する事にしました。
しかし、私達の希望するホテルは満室です。土曜日ですから仕方ありません。
それで六甲アイランドの「神戸ベイシェラトン」に泊まることにしました。

京都市内から2時間ほどでホテルに到着です。

夕食は神戸の南京町へ行くつもりでしたがホテルからだと車で20~30分かかります。
正直、今日は精神的に疲れました~。もう、何もしたくない気分です。
夫も私もホテルから出かける気力がありません!
夕食はホテル内の鮨屋さんで食べる事にしました。
江戸前にぎりでとても美味しかったです。
写真を撮る気力も残っていません。お許しを・・・・。

092211_001
ホテルの部屋から見た朝日

2月22日(日)

昨夜は疲れきっていたので午後8時ごろには、もう、爆睡!夢の中でした。
当然、今朝の目覚めは早く、こんな綺麗な朝日  が見えました。

本当だったら今頃トワイライトの展望スィートで雪の北海道を眺めてモーニングコーヒーなど飲んでいる時間のはずなのに・・・・。
気持ちを切り替えようと思っても悔しさがこみ上げてきます!!

いえ、いえ!それでは、せっかくの旅行も台無しです。

09221_006

気分転換にホテルの側を散歩しに出かけました。

暖かい朝です。

今日は明石大橋と鳴門大橋を渡り徳島県宍喰(ししくい)へ向いま~す☆
こうなったら、何時も以上に旅を楽しむぞ~~!!

                                                つづく

« トワイライトで行ってきま~す☆とは言うものの・・・ | トップページ | 「旅・15」和みの四国旅行ー2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/28386724

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅・15」和みの四国旅行ー1:

« トワイライトで行ってきま~す☆とは言うものの・・・ | トップページ | 「旅・15」和みの四国旅行ー2 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ