« 「旅・11」紅葉を求めて5泊6日・・Ⅱ | トップページ | 「旅・11」紅葉を求めて5泊6日・・Ⅳ »

2008年11月 5日 (水)

「旅・11」紅葉を求めて5泊6日・・Ⅲ

伊香保温泉から河口湖へ

10月27日(月)

今日は河口湖に向います。高速道路を利用しようと思っていましたが、夫がどうしても「峠の釜飯」を食べたいというので一般道で向かう事にしました。

08102_179 伊香保から県道を通り、国道18号線に出ました。
道は空いています。
峠の釜飯・ドライブイン横川店に着いたのはちょうど
12時でした。
観光バスが既に3台止まっています。
久しぶりに食べる峠の釜飯は美味しかったです。喫煙場所で新潟からこられたおば様グループと何故か夫は談笑しています。
見知らぬ人と会話を交わす。これも旅のいい所かもしれません。

国道18号線から国道141号線に入りました。清里の手前で八ヶ岳が見えましたが山頂は雪が降っているのでしょう。雲に覆われています。

08102_194 08102_191
                         雲に覆われた八ヶ岳

清里に入ると青空が見えてきました。途中の道の駅で休憩です。

08102_195 08102_196
清里付近                    道の駅「南きよさと」

須玉に着いたらもう午後3時を少し過ぎていました。ここから、中央道に上がる事にしました。中央道から富士五湖道路で河口湖インターで降りました。

甲府市内はよく晴れていたのに、河口湖は曇っていました。富士山はしっかり雲の中です。河口湖では「もみじ祭り」が行なわれていました。

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。happy01

今夜の宿は「サニーデリゾート・千一景」です。富士山がよく見える露天風呂付きの宿です。部屋はそんなに広いわけじゃありませんが綺麗でした。
それに富士山は真正面に見えるようです。マッサージチェアーが置かれています。嬉しいですね☆

08102_215 08102_208
部屋                         部屋の露天風呂

部屋の露天風呂は沸かし湯ですが、眺めがいいです。大浴場も少し小さめながらあり、こちらは温泉です。

10月28日(火)

夜が明けきらぬまに目が覚めました。テラスにでると星が綺麗に見えています。富士山も影絵のように見えます。このまま、夜明けまで富士山に雲がかかりませんように・・。

それにしても、よく冷え込んでいます。さむ~~!

08102_217_2

夜明けまじかの富士山です。鳥もまだ眠っているのでしょうか?
とても静かです・・・。
河口湖には街の明かりも映りこみ綺麗です。
富士山の見える宿に泊まらないとなかなかこんな富士山は見られません。

08102_226 08102_234

陽が射してきました。夫は幼い頃、御殿場に住んでいたのでいたので毎日、富士山を見上げて暮らしたそうです。そんな幼い頃の思い出がある為か富士山には特別な思い入れがあるようです。

08103_001 08103_004

冷え込んでいるせいか、河口湖に けあらし?が・・・・・。幻想的です。鳥たちも起き出したのでしょう。鳥たちの鳴く声があちらこちらから聞こえてきます。

08103_003 08103_013

部屋の中からも綺麗な富士山が見えます。

朝食はバイキングでした。朝食を頂いた後テラスで富士山を眺めているとひとりの男性が話しかけてこられました。
九州・福岡から兄弟4人で交代で運転しながら旅行されているそうで、平均年齢は67.5歳、皆さん定年後に気ままに年数回、兄弟揃って旅行されているようです。
昨日までは箱根や富士五湖周辺を旅し、今日は諏訪湖で泊まり、帰りに姫路城を見て九州に帰られるそうです。
お互いの旅の安全を祈りつつその男性と別れました。楽しい旅行を続けてくださ~い♪
夫は「いいなぁ~。僕も早く第二の人生を気ままに旅行して暮らしたいなぁ~」と、とても羨ましそうでした。

今日は快晴なので、山中湖に寄り道した後、長野県松本の浅間温泉に向います。

参考ルート
伊香保温泉→県道→R18→R141→中央道→東富士五湖道路→R139→県道→宿
                                 【走行距離:約264キロ】

« 「旅・11」紅葉を求めて5泊6日・・Ⅱ | トップページ | 「旅・11」紅葉を求めて5泊6日・・Ⅳ »

グルメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

甲信越」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
富士山、きれいですね~。
八ヶ岳くらい遠いところから見た方が、富士山の美しいかたちが際だつ、という方もいますが、私は河口湖辺りで見る、でっかい富士山が大好きです。
山梨にいたら、富士山を世界遺産にするべく、せっせと清掃登山などに参加したいと思うほど、富士山好きです。ご主人も、一緒かな?
夜明け前の富士も、幻想的で素敵ですね!
・・・スミマセン、またうっかり中途半端なコメントを送ってしまったかもしれません。削除、お願いします。
気を付けますcoldsweats01

たかきび様
おはようございます。いつも、ありがとうございます。
コメントこのままUPさせていただいてよかったんですよね??
夫も私もでっかい富士山の景色の方が大好きです。^^
富士山が世界遺産にならないのは、残念です・・・。
皆さん~!富士山を綺麗にしましょう☆
富士山はやはり、日本一の山だと思います!!

夜明間近の富士山も幻想的でいいですね。星空がすっごくきれいでしたでしょ。
何よりも天気が良くて良かったですね。

Tombee様
おはようございます。いつも、ありがとうございます。
星空本当に綺麗でした~。これから、寒さが増すともっともっと星も綺麗に見えるんでしょうね。
ホントです、天気が良くって良かったです。ありがとうございま~す☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/25021519

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅・11」紅葉を求めて5泊6日・・Ⅲ:

« 「旅・11」紅葉を求めて5泊6日・・Ⅱ | トップページ | 「旅・11」紅葉を求めて5泊6日・・Ⅳ »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ