« 支笏湖と丸駒温泉 (北海道) | トップページ | 二人揃って二日間ダウン!! »

2008年11月14日 (金)

トワイライトエクスプレスのコーヒーカップ

08104_011

この間の【紅葉を求めて5泊6日】の旅行チケットをJTBさんに取りに行った時、ちょうどこちらの支店ではイベント中でした。

「○○さん、これ引いてください!」と箱が私の目の前に・・・。
穴の開いている部分から手を入れて、ボールをひとつ引き出しました。
「ハイ!」と何も見ずに担当の方にそのボールを手渡すと「A賞が当たりました。おめでとうございます!」  
「うん??A賞って何が当たったの??」と私・・・・。
「トワイライトの食器です。」
「A賞って、もしかしたら一番良いのが当たったの?」とどこまでも欲張りな私です^^;
「そうです。」という返事。やった~♪♪♪

そういえば、隣の席に居られた叔父様はトワイライトのトランプが当たったようでした。
やった~!嬉しいです~~!ラッキーです!!

箱は細長い箱でした。箱の感じからしてコーヒーカップかもと思い、JTBさんからの帰りにケーキを買って帰りました。
そうです。ケーキと共にそのコーヒーカップでコーヒーを飲もうかと考えたんです・・・・・。

そして家に帰ってすぐに箱を開けました。やはり、コーヒーカップでした☆
私の目論見がハズレ、これで箱の中身が小鉢だったら、大笑いです (^-^;
その中に入っていたのが、上の写真のコーヒーカップです。

トワイライトエクスプレス車内で使われているコーヒーカップと同じものです。
懐かしいなぁ~!もう一度、今度は冬にトワイライトに乗りたいで~す☆
JTBさん、よろしくお願いしま~~す!!☆

« 支笏湖と丸駒温泉 (北海道) | トップページ | 二人揃って二日間ダウン!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
うわ~、素敵ですね~。
確かニャンさんは、スイートでのご旅行だったと記憶していますが・・・。
旅の思い出が蘇りますね~。
ウチの夫は「またカシオペアに乗りたい・・・」と口癖のように言っております。
列車での旅は、格別ですよね。
京都も寒くなってきましたか?ニャンさんも、お体気を付けてくださいねhappy02

たかきび様
こんにちは。ありがとうございます!
ハイ!あの時はスィートでした。10年越しの夢でした。
思い出が蘇ります☆
カシオペアも素敵ですよね☆
一度乗ったらヤミツキになってしまいます~!!
本当に列車、特に寝台特急の旅は最高にステキです♪
京都も二日前までは寒かったのですが、昨日と今日は最高気温21度と温かいです。朝夕が寒いので、体がついていきません~~^^;

この食器ユニークですね。
トワイライトって大阪~札幌の間の寝台列車ですよね?
寝台列車のいい席って、かなり前から予約しても取れるか取れないかの物だって聞きましたよ。
ここ行く前に北海道に来てたんですね。
ブログのコメント欄でもいいので、教えてくれれば良かったのに(笑)。
何かお勧めな名所でも教えてあげれば良かったかな。

浩兵様
こんばんは。北海道はもうかなり冷え込んでいるんでしょうね!?
そうで~す。トワイライトは大阪~札幌間の寝台特急です。
本当になかなか予約が取れません・・・^^;
今度、北海道に旅行に行く時には
お勧めの名所や飲食店、教えてくださいね☆
その時は、よろしくお願いしま~す☆

こんにちわ!!!

なぜ同じ寝台列車なのにニャン様はトワイライトなのかと考えてみました。そうでしたね、京都からだと京都駅で乗れるんですね。私は東京駅からと考えてしまうので必然的に『北斗星』 『カシオペア』 になってしまうんです。どちらもなかなか旅情があってよかったですよ。
私はそんなオシャレな物は手に入りませんでしたが、記念にカシオペアのキーホルダーを列車内で購入してきて今でも大切にしています。

ごくらくとんぼ様
こんばんは。いつも、ありがとうございます。
そうなんです。
関西から北海道への寝台列車は「トワイライト」とず~っと昔からある「日本海」の2種類なんです。
カシオペアに北斗星もいいですねぇ~。
寝台特急は時間がかかるけど、その分旅情をたっぷり味わえますよね☆カシオペアのキーホルダーいい思い出の品ですね☆
カシオペアもなかなか予約が取れませんよね。
やっぱり、寝台特急はステキです♪♪

はじめまして、
先日は私のところへ書き込みをありがとうございました。
今日になって気が付きました。
御挨拶が遅くなって済みませんでした。
よし坊さんを介して時々お会いしていましたが、これからもよろしくお願いします。

我は凡人様
こんにちは。お立ち寄り、コメント頂きありがとうございます。
私も以前より、よし坊様を介して時々お邪魔させて頂き
興味深く、楽しく我は凡人様のブログを
拝見させていただいておりました。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/25314937

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライトエクスプレスのコーヒーカップ:

« 支笏湖と丸駒温泉 (北海道) | トップページ | 二人揃って二日間ダウン!! »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ