« 「旅・1」夏編 北海道~田沢湖~瀬波温泉3 | トップページ | 夏休みの自由課題 »

2008年8月12日 (火)

「宿泊記・1」星たる 三重県

『星たる』 宿泊記

星たるさんは三重県志摩市阿児町にある旅館です。
リアス式海岸の海側から見06789_094て少し奥まった小高い所に建っている小さな宿です。

私達が泊まった部屋は、海辺に一番近い離れのメゾネットタイプの部屋です。
部屋からはリアス式海岸独特の海が望めます。
1階には和室が2間あり、地下1階にはベッドルームと内風呂・露天風呂、テラスがあります。
お風呂は温泉ではありませんが、木々の間から海が見え、海風に吹かれながらの入浴は贅沢な気分にさせてくれます。
大浴場はありますが数人入れば満杯になる様な小さなお風呂でこち06789_093らも沸かし湯です。

食事は、朝夕共に部屋食なのでゆっくりと食事が出来ます。
私達が泊まった時は舟盛中心としたお料理。
舟盛には伊勢海老や鯛、カンパチ、あわび等・・。
鮮度もよく美味しいお刺身で、お酒がすすみます。
他にもあわびの踊り焼き、お肉の陶板焼きなど食べきれないほどの量があります。
鯛のお頭はあら炊きとして又、伊勢海老のお頭はお味噌汁として朝食に出されました。

O_003_2 O_001_2
渡り廊下の庭                  1階の部屋

K 06789_085_2

 

私達が泊まった時は部屋の露天風呂は檜でしたが、今現在は陶器になっているようです。テラスには椅子とテーブルがあり、お風呂上りにテラスでビールというのもオツなものです。穏やかな英虞湾。美味しいお料理、静かに流れる時間・・。
ゆったりと過せるお宿でした。                   

                                     宿泊日:2007年9月

 

« 「旅・1」夏編 北海道~田沢湖~瀬波温泉3 | トップページ | 夏休みの自由課題 »

グルメ・旅館&ホテル」カテゴリの記事

宿泊記」カテゴリの記事

東海」カテゴリの記事

コメント

ニャン様
 「星たる」宿泊記 拝見させていただきました。
 関東に居を構える私にとって,お伊勢さんはもちろんですが,
 「伊勢」や「英虞湾」等の地名には,特別な憧れに似た響き
 があります。
 写真の内容,写真のバランス,そして何よりも読者を飽きさ
せない,小気味の良い文章には感心させられます。
 「旅すれば又、旅」の順風満帆の船出をお祝い申し上げ,
 これからの船旅を楽しみにしております。
 「・・・旅それぞれに・・・」期待しております。
 

mr紅椅子様

おはようございます。
コメントありがとうございます。
いつも褒めていただき、嬉しいです。
お宿のブログもシリーズで少しずつUPさせて行きたいと
思っています。
東海地方で一番多く宿泊しているのが、多分三重県だと
思います。(主人が三重県好きなんです)
まだ、レイアウト等、未熟ですが
これからも宜しくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/22940138

この記事へのトラックバック一覧です: 「宿泊記・1」星たる 三重県:

« 「旅・1」夏編 北海道~田沢湖~瀬波温泉3 | トップページ | 夏休みの自由課題 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ